人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャパンの会

ジャパン = 日本酒。
ジャパンの会_d0175035_20142182.jpg

毎月恒例となりましたジャパンの会も、これで3回目。
今回のお店はこちら、「一土」さん。タジン蒸し料理と地鶏の美味しいお店。。。
ジャパンの会_d0175035_13582284.jpg

決して広くはないけれど、キツキツな訳じゃなくちょうどイイ。
落ち着いた店内で、テーブル、椅子、しきり、照明、トイレ・・・ALL可愛い。
女子は間違いなく大好きな雰囲気。。。
勿論お料理も美味しくて、串揚げ(↑写真・ちなみにクーポンサービス!)、
しらすせんべい、地鶏炭火焼、タジン、豚キムチみそ焼きうどん・・・
どれもこれも美味しかったのですよぉぉぉ。。。

ジャパンの会_d0175035_1575425.gif

お店のお兄さんもまた明るくていい人で♪
最後に、こんなCuteなアメを、「お好きなのをどうぞ」って、くれるのです。
一つ取った友人に、「あ、それはあんまり美味しくない・・・」なんて言っちゃうから、
いやん、また来たい♪って、女子の心をググっと鷲掴みですわ。。                 
ジャパンの会_d0175035_14501117.jpg

あ、しかも!ケータイ置き去りにしたのに全く気付かず、
ワイワイ、ガヤガヤ、きゃーきゃー駅に向かって歩いていると、
先程のお兄さんが、寒空の下、半そでで走って追いかけてくれて・・・
ホントにすみません。。。ありがとうございます、また来ます。。。

ジャパンの会_d0175035_1591052.gif

さてさて、今回も美味しいお酒を色々と飲みましたのよ。。
いい日本酒は、翌日具合悪くなったりしませんのねぇ・・・。

我らの師匠は日本酒にとっても詳しい。
「詳しいんじゃないよ、ただ日本酒が好きなだけ。」なんて言ってましたが、
"好きこそものの上手なれ" ってヤツでしょうか、彼の話は面白いのですよ。。

「何か一つを極める」 とまでは言わなくても、
こうやって得意分野を一つでも持っているって、人として魅力的ですよね。
そんな大人になりたいものです。。。
by ito-cin | 2010-11-19 15:19 | お出かけ

北イタリア・Venetoより 


by ito-cin