人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉さんぽ Part4

続いて、報国寺へ。。
鎌倉さんぽ Part4_d0175035_11483143.jpg

竹林で有名な、報国寺。

一度来てみたかったのよね。。


もちろん竹林も見事だったけど、

入ってすぐの枯山水風の小さなお庭も雰囲気サイコーです。

桜も満開でね、いい季節にいったかも♪

鎌倉さんぽ Part4_d0175035_11532427.gif


さぁさぁ、竹林をずずずぃーーっと奥に進みます。

ココをゆっくり歩くだけで、

「あぁ日本人で良かった・・」なんて思わせてくれる、そんな竹林。。

鎌倉さんぽ Part4_d0175035_11491930.jpg

が、しかし・・・

やっぱりいるんですね、おバカな方々って・・・

何やら奥からキャーキャー聞こえてくるんですよ。。

「チョーすごくない?!、チョーすごくない?!」

バカを披露しにやってきたのか、喧しいバカップルが1組。。

男の方も負けず劣らずバカっぷり発揮で、

竹を掴んではゆっさゆっさ揺らし、「すげー」と叫んでいる。。

             お前はパンダか?

はぁ・・・・・残念。


鎌倉さんぽ Part4_d0175035_1282164.gif


さてさて、気を取り直して。。

奥には、お抹茶を頂けるところがありましてね。。

鎌倉さんぽ Part4_d0175035_11493276.jpg

竹林を眺めながら、熱いお抹茶でホッと一息。

それにしても・・・

抹茶って初めて飲んだけど、イメージしてたのと違ったなぁ。

もっと、まったりしてるのかと思ったら、意外とサラっとしてるのね。

お家で飲む、ちょっと濃い緑茶だね。

でも、いい雰囲気で、美味しかったですわ♪

鎌倉さんぽ Part4_d0175035_1215690.gif

by ito-cin | 2011-04-12 12:15 | お出かけ

北イタリア・Venetoより 


by ito-cin