人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日光へ行こう。その1

お初です。。
日光へ行こう。その1_d0175035_1529660.jpg

この週末 tommy との遠足第二弾ってコトで、日光へ。

小学校の修学旅行が伊豆高原だったアタクシは、

日光は初上陸でございマス。。


どんより曇り空や、雨ザーザーが続いていたのに・・・。

この週末はとんでもなくいいお天気でしたね~ 012.gif

あぁなんてラッキーガールなアタクシたち。。

あ、ガールじゃないって? ぷ。037.gif

日光へ行こう。その1_d0175035_15394962.gif


タバコくさぁ~くて、レトロ~な車両のスペーシア号にて日光へ。

「臭くない?」 「暑くない?」 「遅くない?」 と、

序盤こそ、プチ・クレーマーちっくでしたが、

ゲラゲラ笑ってるうちに、あっちゅー間に日光到着。

最終的には、「あれ?もう到着?」 って言ってましたから。 037.gif

あぁ、スペーシアさん、バカにしてゴメンちゃい。。


日光へ行こう。その1_d0175035_1615561.gif


到着後、駅前のレストランで昼食を済ませ、

ついでにアルコールまで注入しちゃう、ご機嫌るんるんなアタクシたち。(笑)

さぁさぁ、ホテルへ、レッツ ゴ~ 060.gif

タクシーから見る日光の風景は、

そりゃあもう、新緑に囲まれてキラキラしちゃって、あぁ、キレイ。。


そして途中、素晴らしい光景が。

運転手さんが、「あれは神橋っていうんだよ」 って教えてくれましたが、

どうやら世界遺産だったらしくてね。。
日光へ行こう。その1_d0175035_1539522.jpg

いやいや勉強不足・・・ 世界遺産だったなんて。。

っていうか、この橋の存在すら知りませんでしたよ。。


どうやらこの日、結婚式をされたカップルがいらしたようで。。012.gif

ちょうどこの橋の真ん中で、ご親族みなさんで写真を撮るところでね。。

天気はいいし、抜群のロケーションだし、最高の日になったねぇ。。

と、タクの中から ちょっとお祝いモードでした。。037.gif

日光へ行こう。その1_d0175035_1619625.gif

by ito-cin | 2011-05-16 16:19 | 旅行

北イタリア・Venetoより 


by ito-cin