人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8年前と翼くん。

ここにいたねぇ。。
8年前と翼くん。_d0175035_1831377.jpg

今日、写真の整理をしていたら、

8年も前の、こんな懐かしいのが出てきましたわ。。

8年前と翼くん。_d0175035_1826947.jpg

イタリアの小さな町で、

何やらフェラーリ祭りみたいなのやってたのね。

小さな町の小さな広場に、ぎっしりフェラーリ・・・。

8年前と翼くん。_d0175035_18264338.jpg

8年前の6月と言えば、

ちょうどイタリア生活を始めたばかりの頃でして。。

言葉もよくわからず、

なんのこっちゃわからず、

とりあえず写真だけは撮った、みたいな。。003.gif


あぁ・・懐かしい。

このフェラーリフラッグを持ったチビッ子も、

今ごろイケメン小学生になってるかもねぇ。。


8年前と翼くん。_d0175035_1946635.gif


話は変わりますが。

巨人と子供の頃のアニメの話になりまして。。


日本のアニメは今や世界中に広がっとりますが、

勿論イタリアにも沢山の日本アニメが上陸してマス。

だもんで、巨人は日本アニメを見て育ったんだって。

『ヤッターマンシリーズ』 から

『ガンダム』、『北斗の拳』、『おはよう!スパンク』 まで。。

あ、"伊達直人" も知ってたよ。037.gif

しかし 『スパンク』 って・・・懐かしいよねぇ。。


8年前と翼くん。_d0175035_20572568.gif


「じゃあキャプテン翼は?もちろん見てたでしょ?!」 と聞くと、

「キャプテン・・??何それ、知らない。」 と。。

「サッカーのマンがだよ、知らないの??」 と言うと、

「あ~!Holly e Benji ね、見た見た!」 とのコト・・・。


              Holly e Benji ・・・?


どうやらキャプテン翼は、

イタリアでは、「Holly e Benji」 というタイトルらしい。

意味はそのまま、「ホーリーとベンジ」・・・。

っていうか・・・

       「ほーりー」って・・・ なに・・・?


8年前と翼くん。_d0175035_2135018.gif


どうやらHolly はニックネームで、

本名はOliver Hutton さん。

どなたのことかと言うと・・・


8年前と翼くん。_d0175035_19454140.jpg
               Oliver Hutton

                   うそぉ~~ん・・・


つ、つ、翼くんが、オリバーさん だなんて・・・。
     

そして気になる Benji の方ですが、

こちらの本名はBenjamin Price さん。。


          べべべ、べんじゃみん・・・?


まぁいっか・・・ 翼くんだって "オリバーさん" だもんね・・・。

で、どなたのことかと言うと・・・

8年前と翼くん。_d0175035_21112536.jpg
               Benjamin Price


       岬くんじゃないんか~~い?!

あぁ、もう・・・。

ビックラしすぎて疲れちゃいましたわよ。。


でも巨人少年、

ちゃんと日本人っていう設定は理解してたみたい。

日本人なのにオリバー?

なんて、子供は不思議に思わないのかも?

いやいや、

海を越えると、こんな事になっちゃうのね・・・。042.gif
by ito-cin | 2011-06-16 21:39 | ひとりごと

北イタリア・Venetoより 


by ito-cin