人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊本へ。 その3

晴れた!
熊本へ。 その3_d0175035_1542927.jpg

旅行二日目、なんとか晴れてくれました~♪

やっぱり天気次第でテンション変わるのよね。。037.gif


熊本へ。 その3_d0175035_15535656.gif


でもって早速、一番楽しみにしていた熊本城へ。

なんでも 「城彩苑」 とかっていうのが、

今年の3月オープンしたそうで。。

熊本城に隣接してるんだけどね、

なんていうか、江戸村とか太秦のミニミニ版っていうの?

新しいからキレイなんだけど、一瞬で終わっちゃいマス。。


早いとこカッチョイイ熊本城を見たくて仕方なかったので、

一つの店にも入ることなく スルーー・・・

多分食べ物なんかが売ってたと思いマス・・・037.gif


熊本へ。 その3_d0175035_1614288.gif


さぁさぁ、いざ熊本城へ入城~ 070.gif

櫨方門 (はぜかたもん) から反時計回りに歩くのがいいっていう、

ガイドブック通りに行ってみましたよ。。


しかし暑い・・・

晴れたはいいけど、暑すぎる・・・

石垣に囲まれてるからよけい暑いのかな・・・

なんてヒーヒーいいながら石垣を曲がると・・・

熊本へ。 その3_d0175035_15495184.jpg


         あー!見えてきたーー!!053.gif

おぉ・・・!!

武者返し越しの天守閣が・・・カッコイイ~!! 070.gif


熊本へ。 その3_d0175035_16213857.jpg



しかしスゴイね、この角度。。

こりゃ登れないでしょ。。

しかも石だけで作るなんてさ、

すごい技術だよねぇ。。








熊本へ。 その3_d0175035_16244812.jpg

更に進むとそこには・・・

加藤清正公?!037.gif

ちなみに城内には3人くらい

清正公もどきがいらっしゃったよ。

「暑いですか?!」って聞いたら、

「うん?それは愚問じゃ。」

って言われたわ(笑)




熊本へ。 その3_d0175035_16311379.gif


さてさて、

お次は宇土櫓(うとやぐら)ですよ。。

楽しくなってきた~~!070.gif
by ito-cin | 2011-07-31 16:33 | 旅行

北イタリア・Venetoより 


by ito-cin