人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お誕生日会

ありがとう。012.gif
お誕生日会_d0175035_1447388.jpg

姪っ子のお誕生日会をやった昨日 11/3 は、

アタクシの3〇回目の誕生日でもあったんですねぇ。012.gif

ケーキやら宝探しゲーームの準備に追われ、

自分のことなんて考える暇もなかったけど。042.gif

でもこうしてまた、

今年も誕生日を迎えられるという事は

幸せなことであり、色々な事に感謝すべきなんだな、と。

たくさんの事に気づかされる一日なのでありました。 ヽ(=´▽`=)ノ grazie!

お誕生日会_d0175035_14565651.jpg


さてさて。

宝探しゲーームですが。


          めっちゃ喜んでました~!!
                      セーチャーン\(^▽^\)(/^▽^)/アリガト~


「あ~~!バタコさんだっ!!041.gif

って、ニッコニコでヒントを読み上げる姫さま。

姫 「せーんーたーくーもーのーをー・・・」

かなりたどたどしい日本語でしたけど。。037.gif

つまりバタコヒントでは、ベランダに行けってことね。

すると、

姫 「せんたくものって どこにほすの?」

私 「えっ?洗濯物はお外に干すでしょ?」

と言うと、

弟 「うちは家ん中に干してんだよ」


       あぁ~さよ~ですか~・・・(^▽^;)


いかにも現代チックな共働き家族ならでは?

洗濯物は外っていうのも、必ずしもイコールじゃなくなってるのね。。


お誕生日会_d0175035_1534195.gif


と、まぁスムーズには行かないながらも、

「これ おもしろいね!041.gif と姫さま。

えがった、えがった・・・

オバちゃん、キミが喜んでくれたらそれで嬉しいよ・・・

と、ホッと一息つこうかと思った矢先、

       
         もーいっかい やろー!! 041.gif



        ・・・( ̄▽ ̄;)


いとも簡単に、

「もーいっかい」っておっしゃるんですよ、5歳児は・・・。

仕方なく、ダッシュで第二回戦を作り、

やりましたよ、" もーいっかい " ・・・


お誕生日会_d0175035_1535480.gif


そんなこんなで、

宝探しゲームも、

アンパンマンケーキも大喜びで。。 ヾ(〃^∇^)ノ ヨカッタヨ~

いい思い出になったことでしょう。

ある意味、

アタシにとっても、心に残る誕生日となりましたとさ。037.gif


お誕生日会_d0175035_15392667.jpg

by ito-cin | 2011-11-04 15:41 | プレゼント

北イタリア・Venetoより 


by ito-cin