人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリコ

サクランボ じゃなくってよ。。037.gif

グリコ_d0175035_1632184.jpg

ご近所さんから頂いた リンゴ

そのうち二つが、こーんなにちっちゃい!! (ノ゚▽゚)ノ マジ~?!


               かーわいいーー!070.gif


ベアトリーチェ と同じ大きさなんて~!( ´艸`) キャワユイッ!

あ、ベアトリーチェ (Beatrice) とは ハリネズミさんのことデス。

巨人が命名いたしました。037.gif


かわうぃ~けど、美味しいのかなー?

味の方はちと ビミョーそうじゃない・・・?

まぁ、観賞用ってコトで。。037.gif

グリコ_d0175035_17255865.gif


話は変わりますが。

ジャンケンして、勝った人が前に進めるゲーム、ありましたよね。

例えば、「パ・イ・ナ・ツ・プ・ル」 って6 歩進むっていう。

今日、コレやってる女の子とおばーちゃんがいてね。。

近所の100均の階段がちょっと長いんだけど、

その階段で、

「ジャーンケン ポイッ!」 って、楽しそうに。。( ´艸`)ムププ

あぁ~懐かしいって思ったりして。。012.gif

グリコ_d0175035_1734551.jpg

すると、

グーで勝ったおばーちゃんが、

「グーリーコーノーオーマーケー」 って、

7歩も階段下りたんですヨ。。


         「ノオマケ」・・・?


グーって、「グ・リ・コ」 の 3 歩じゃなかったっけ??

これは世代差?それとも地域差?

30年ほど前の東京都では、

グーは 「グリコ」 だったんですけどねぇ。。

「勝っても全然進めないよー!(T▽T) 」みたいな。。037.gif


それにしても、30年前 って・・・ ( ̄▽ ̄;)!! ヒィィィ・・・

あまりの時の流れに、

軽く目眩おこしそう・・・

もうグリコ でも オマケ付きでも、

どっちでもいいわ・・・Σ(|||▽||| )
by ito-cin | 2011-11-09 21:07 | ひとりごと

北イタリア・Venetoより 


by ito-cin