人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春日大社

これまた世界遺産。。
春日大社_d0175035_15163273.jpg

東大寺・大仏殿のあと、

さらに足を延ばして春日大社へ。

ここでもまた、シカがお出迎え。 001.gif
春日大社_d0175035_15165265.jpg

でもこのコたち、

東大寺付近にいたシカよりも人慣れしてない模様。

ちょっとビビリさん達でした。037.gif


春日大社_d0175035_1517991.jpg

お清めの手水鉢まで

シカのモチーフになってたりして。

フォトスポット満載 ( ´艸`)ムププ

春日大社_d0175035_1532777.jpg




2000もの石燈籠が並ぶ参道を、

シカと戯れながら進んでいくと。。

鮮やかな朱塗りの本殿に辿り着きました。

春日大社_d0175035_15173967.jpg

本殿を囲むようにぐるりと回廊があるんだけど、

ここには1000もの釣燈籠がズラリ。

圧巻です。

なんでも節分と8月に、

境内全ての燈籠に灯りをともすお祭りがあるそうで。。

さぞキレイでしょうねぇ。。012.gif


春日大社_d0175035_15404636.gif


こんな素晴らしい世界遺産も、

シカさん達のカワユさには敵わない?

春日大社_d0175035_15595087.jpg

耳の後ろをね、グリグリしてあげてる図。

シカも人間と同じ。

極上マッサージされちゃうと、目を閉じるんだぁね~。 ( ´艸`) カワユイ

あ、ちなみに。。


春日大社_d0175035_1634661.jpg

← だそうな。

ちなみにアタシ

「突進」 は、されました。003.gif

急に後ろから。

「せんべえ喰わせろー」ってね。

ビックラよ。 ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄;)ノ





春日大社_d0175035_16124822.jpg

そんな悪い子には

お仕置きだー!って?(笑)


動物と遊ぶのが大好きな巨人氏。

まず、せんべえを良く見せて。

シカのおしりの方に置く。

すると、ぐるーっと体をよじって

ちゃんと食べるんですね~ 038.gif



春日大社_d0175035_16184939.gif


この後、ちょっとお茶したくてスタバを探すものの・・・ ない。

街の人に聞いてみると、

どうやら唯一あった一軒も最近閉店してしまったとか。

それでも、「あ!でも駅に似たようなお店があるな!」って。。


優しい・・・。(/_<) ナケルネェ


その後また

アタシ 「この辺にパン屋さんありますかー?」

街の人 「えっと・・自信ないな・・・でも!そこ曲がった所に確か・・・!」

って、一生懸命思い出して教えてくれて・・・


優しい・・・! 。・゚゚ '゜(*/☐\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!


しかもこの教えて頂いたパン屋さん、

すんごく美味しくて、更に 安い! 070.gif

お店の上でコーヒー飲んだんだけど、

コーヒー頼むとパンが付いてくるっていう、摩訶不思議なシステム。

名古屋みたいな??

お店の人も気さくで優しくて、とにかくいい思いしかしなかった。

京都でイヤな思いばかりしてたので、

涙出ちゃったわよ。 (゚ーÅ) ホロリ


「奈良に住みたいね~」

なんて言いながら、

後ろ髪引かれる思いで、鬼門(?)の京都に戻ったのでした。。


春日大社_d0175035_21103598.gif

by ito-cin | 2012-01-29 11:14 | 旅行

北イタリア・Venetoより 


by ito-cin