人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入籍後の手続き・・・

終わった~!
入籍後の手続き・・・_d0175035_21262611.jpg

地元の区役所のおばちゃんに、

「おめでとーございまーす」 って言われても、

まだ終わらないのでゴザイマス・・・

この入籍を、

今度はイタリーお役所にお知らせしなければ完了しないのね。。

まずは外務省へ行き、その後イタリア大使館へ。


入籍後の手続き・・・_d0175035_21502487.jpg
霞ケ関。

きっと、最初で最後の訪問でしょうね・・・

黒い高級車がたくさんあったなぁ。

警備もすごくて、ちょっと物々しい雰囲気。

完全に場違いなアタシ。ヽ( ̄∇ ̄;)ノ

別に難しい事じゃないんだけどね、

何度も何度も足を運ぶとなると・・・

(しかも午前中のみだから朝早い・・・)

正直、疲れました。。 (w _―; ウゥ・・



でもそれも先週、


やっと終わったぜ~!O(≧▽≦)O ワーイ♪


大使館を出て駅に向かうと、

青い空が清々しい。。

せっかく近くに来たので、東京タワーまで行ってみました~ 070.gif

気分次第でしょうか、こんなにキレイだったのね~ 012.gif

でもって良く見ると・・・

             w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

入籍後の手続き・・・_d0175035_21315329.jpg

    ホントに曲がってる・・・ w( ̄Д ̄;)wワオッ!!


ちょっと分かりづらいかなぁ?

でもね、肉眼でハッキリわかるくらい曲がっててね・・・

改めて、3.11 の脅威を思い知らされました。。


入籍後の手続き・・・_d0175035_22125247.gif


ところで。

一足先にイタリーに戻った巨人ですが。

出発前にまた一つ、ドタバタ劇をやってくれちゃいました。

長いので、ご興味のある方はどうぞ。。



.

1/24 の便で帰国とのことだったので、

23日に外務省→大使館などを済ませようとしていたら。。

22日の深夜、つまり23日になって、


「Noooooooo!」 w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!


と、ザワつき始めるワケ・・・

なんと、出発日を勘違い してたみたいで、

24日じゃなくて、23日・・・


「ってことは今日?!」 みたいな。。


     ( ̄☐( ̄☐( ̄☐ ̄;) ガビーーン


大使館は絶対に二人揃ってないといけないし・・・ 008.gif

13:00の飛行機だから、12:00までに成田でしょ・・・ 008.gif


        ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!


はい、パニック です。


とは言ってもバタついてる時間はないので、

とりあえず夜な夜なPCを起動、翌日の電車の時間を調べる。

大使館は9:30からオープン。

10:30に田町を出れば間に合うか・・・

でも1時間で終わるか・・・?

人が沢山いて待たされたら・・・?

不安は尽きませんが、とりあえず就寝。。


翌朝。

「明日は、しゃぶしゃぶでもしようか~」

と言ってた母もビックラ仰天。

そりゃそうよね。

夕飯一緒に食べるつもりが、

朝起きてみたら、あと数十分でサイナラだなんて。


そんなこんなで別れを惜しむ余裕もなく、

申し訳なさそうに我が家をあとにする巨人デシタ。 ヽ( ̄∇ ̄;)ノ


入籍後の手続き・・・_d0175035_059448.gif

そして。。

大荷物を抱えて朝の通勤ラッシュ。

こんなのイタリアじゃ経験できないよね。

まぁ仕方ない。自業自得ってやつ?037.gif



やれやれ。

無事、予定通り田町に到着。

でもまだまだ安心は出来ないワケで・・・

どーしよ、人がいっぱいいたら・・・ どーしよ、時間かかったら・・・

不安いっぱいで大使館へ向かって、もくもくと歩いていると

なにやら後方で陽気な電子音が。

振り返ると、


巨人、写真とか撮ってるし・・・ ((((_ _|||))))ドヨーン


東京タワーを見たら、

どーしても撮りたくなっちゃったんだって。。・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

まぁいいけどさ・・・

もうちぃと緊張感もってくださいよ・・・

入籍後の手続き・・・_d0175035_884650.gif


朝一番で行った大使館にはだーれもいなくて、

10分程度で終了いたしました~。\(*T▽T*)/ヨカッター♪


田町を出て日暮里へ向かい、

予定のスカイライナーに乗ってやっと落ち着いたわよ。。

無事に帰国出来たから良かったけどさ。。

毎度こういう余計なハラハラが疲れます。。…llllll(―_―;)llllll
by ito-cin | 2012-01-31 00:25 | お出かけ

北イタリア・Venetoより 


by ito-cin