人気ブログランキング | 話題のタグを見る

退屈しのぎ

映画ざんまい。 ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
退屈しのぎ_d0175035_14483683.jpg

自宅での " 安静 " が続く日々。

読んでいた歴史小説にも、ちと飽きてきたので

ごっそりDVDを借りてみましたよ。。 ( ´艸`)ムププ


まずは 「カレンダー・ガールズ」

イギリスの婦人会の奥様方が

チャリティーでヌードカレンダーを作るっていう実話。
退屈しのぎ_d0175035_1449182.jpg

心温まる、素敵なストーリーでしたよー ヾ(*´∇`*)ノ

なんかね、アラフィフ・アラ還の奥様方がカワイイの 053.gif

こんな年の取り方したいなーって思った。

でも後半がちょっと雑(?)に描かれてて、残念かなー。


退屈しのぎ_d0175035_16513024.gif


続きまして、「ミッション・トゥ・マーズ」
退屈しのぎ_d0175035_16504838.jpg

ご覧の通り、宇宙系のSFもの。

巨人が見ろ見ろって言うから借りたんだけど。。

退屈しのぎ_d0175035_16505755.jpg

なんというか・・・男子は好きかもね。。

もともと宇宙の話とかあんまり好きじゃないもんでねぇ・・・

うーーん・・・ つまんない・・・ ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄;)ノ



ちょうど見ているときに巨人から電話がかかってきて、

「もう見た?! あ、いま見てる?! OK! 絶対面白いから!!003.gif と。

でもって、程なくして今度はメールが。

「終わった?! 良かったでしょ?! 003.gif と。


もぉ・・・うるさい・・・。 ( ̄_ ̄ i)


見終わって、

「あんまり好きじゃない。」って言ったら、

「あぁ・・・ ( ̄☐ ̄;)」 とな。(* ̄m ̄)プッ

かなりオススメの1本だったみたい。

でも男子と女子じゃ好みが違うのよねー。037.gif

退屈しのぎ_d0175035_16513024.gif


そしてもう一つ。「チャイナシンドローム」

退屈しのぎ_d0175035_14495622.jpg

1974年のアメリカ映画。

原発事故に偶然遭遇した女性リポーター。

真実を伝えようとする彼女と、それを隠そうとする原発会社の話。

これ、面白いです。


「炉心がむき出しになるところだったんだ!」

みたいなセリフがあったんだけど、

実際その37年後、

我が日本でホントにむき出しになっちゃったからね・・・

しかも現地アメリカでは、

この映画公開の数日後にスリーマイル島原発事故発生だそうで・・・

色々あった後だけに、色々考えさせられました。。


退屈しのぎ_d0175035_215184.gif


最近の映画のCGとか3Dとか、

すごい技術だなーって思うけど。

そんなの一切ない、昔の映画もいいなぁって思ったり。。

なんだか映画熱に火がついたみたいデス。012.gif

退屈しのぎ_d0175035_218233.gif

by ito-cin | 2012-03-21 21:19 | 映画

北イタリア・Venetoより 


by ito-cin