人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラキキ

初・和菓子。
ドラキキ_d0175035_23103081.jpg

tommy にあんこを送ってもらい、

おかげでイタリアにてアンパンを食べることが出来る。

これだけでもありがたいんだけどね。。


他にも何かやってみたい・・・012.gif


という欲求がウズウズ・・・


あんこと言えば、どら焼き、かなー。

というワケでやってみた。

ドラキキ_d0175035_23104797.jpg


ちと見えないけど、お約束の生クリームも挟んでね。。


おーいすぃーー!O(≧▽≦)O


巨人氏の好物ランキング、

アンパンを抜いて、いきなり1位に躍り出たそうデス。

以来、「ドラキーキ、ドラキーキ」 と呪文のように呟くイタリアーノ。

なんかのキャラクターの名前みたい。

えぇ、どら焼きの事ですよ。 ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄;)ノ



そうそう、

先日やっと大家さんが来てくれて寝室の電気がなおりましたー。

いつものように、アポなし突撃訪問。

大急ぎでベッドにシーツをかぶせて、工具を置かれても大丈夫なように準備。

がしかし、これまた運悪く雨の日でね。

キチャナイお靴とビチャビチャに濡れたハシゴを持って寝室へGo!( ̄▽ ̄;)!!ガーン

もう色々見てるとストレスが溜まりそうだったので、

今回は終わるまでキッチンにおりました。

しかもね、

いらしたのが17:00過ぎ。

17:00過ぎにブレーカー落としながらの配線工事。Σ(|||▽||| )

夕飯の支度をしてるっつーのに、電気がついたり消えたり・・・

これが日本でご飯とか炊いてたりしたら、ホントいい迷惑だよね。。


この国の人って、

細かいことで怒ったりクレームつけたりしないんだなーって思ったわ。

心が広いというか、みんながみんな諦めの精神なのか。



そんなアタシも、

久しぶりに寝室に電気がついて、すっごく嬉しくてね。

「あー電気あるっていいねー」と、巨人氏と二人でHappy気分に。

こんな当たり前の事でも、この国で暮らすととってもありがたく感じる。

いんだか悪いんだか。(* ̄m ̄)プッ
by ito-cin | 2013-03-26 04:33 | お菓子づくり

北イタリア・Venetoより 


by ito-cin