人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛妻朝ゴハン?

夜勤明けの巨人氏へ。
愛妻朝ゴハン?_d0175035_19124998.jpg

毎日18:30頃から学校へ行き、

夜勤の日はそのまま職場へGo → 早朝までお仕事。

けっこう大変そうデス・・・


でも私にとっては至福のフリーターーイム053.gif


なのでパンやお菓子は夜焼きあがることも多い・・・ ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


バンズ型で何かケーキ出来ないかなーと前から思ってて。

最近ハマっている、ココナッツケーキをやってみた。

「最近ハマっている」を変換したら、最初 「細菌は待っている」と出たケド・・・( ̄▽ ̄;)

通常より短めの時間で焼き上がったわん。

これ、スポンジでミニショートケーキなんかもありかもねー 060.gif



朝 6:00 なんて私はまだ寝ておりますヨ。ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

なので作っておいた菓子パンを食べてもらってるんですが、

たまにはメッセージ入りクッキーでも添えようかねってコトで。

ついでに、クマ子と星も添えて出来上がり。 ヽ(=´▽`=)ノ ランラン♪

メッセージは、以前 Aloha KUMAちゃんご夫妻から誕プレで頂いたコレで。

愛妻朝ゴハン?_d0175035_20355321.jpg


カワユク文字が入るので大活躍だすぅ。070.gif



こーゆーの、泣いて喜ぶ巨人氏なんでね。

予想通り、朝から大喜びされてましたー。(*´∇`*) ヨカッタネー。


夜のフリータイムと言えば、

パンやお菓子以外に、ラグー(ミートソース)やカレーを作ったりもするんですが。。

かれこれ10年前、

留学してたとき近所のおばあちゃんにラグーの作り方教わったんですね。

その時、

「ラグーはじっくり炒めて、じっくり煮込んで2時間はかかるから」、と。

2時間・・・ (; ̄Д ̄)・・・

「だからアイロンかけたり、他のことやりながら作るのよー」

って言ってたの思い出しました。



(  ゚ ▽ ゚ ;)ハッ!!



気が付けば、


ラグー作りながらアイロンしてるし・・・


まさか10年後に、

ココでおばーちゃんの言ったことやってるとはね・・・042.gif
by ito-cin | 2013-05-15 05:09 | お菓子づくり

北イタリア・Venetoより 


by ito-cin