人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節外れのケーキ

な、なぜにメリクリ・・・?
季節外れのケーキ_d0175035_1633872.jpg

アンパンを作ると、いつも半分残る生クリーム。

じゃあたまにはショートケーキでも作るかーってことで。

ちっこいサイズのケーキを焼いてみた。

誰の誕生日でもないし、何のフェスタでもないから、かなりザツ ヾ(;´▽`A``

でもジャペーーンから持ってきた飾りをプスプスっと刺せばそれなり?(笑)


ルビ子も席に着かせてみる。
季節外れのケーキ_d0175035_2127225.jpg


「味見させてー!」
季節外れのケーキ_d0175035_212823.jpg


「うまうぃ~~!」
季節外れのケーキ_d0175035_227383.jpg


ってワケで、

ルビ子さん初めてのパーチー参加。ヽ(=´▽`=)ノ エガッタエガッタ



ところで。

生クリームって未開封なら賞味期限が数日経過したくらい平気だよね。

日本では2~3日経過くらい平気で使ってたし、

ネットでは10日くらいはいけるって見たなー。

そのつもりで 3日経過した生クリームを使おうと思ったら、

開けてびっくり、すっかりドロっと固まっててちょっと変色してるし。

何よりまさに、


危険な香りが・・・ ( ̄▽ ̄;)ガーン


イタリアは期限に正直なようですわ。。
by ito-cin | 2013-06-05 22:27 | お菓子づくり

北イタリア・Venetoより 


by ito-cin