人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母乳の与え方

混乱。
母乳の与え方_d0175035_837632.jpg

母乳の与え方、回数・時間でもめてマス・・・

ヴァネちゃんのホームドクターは、3時間おきしかあげちゃダメと。

例えば、8:00にあげたら11:00までは絶対あげちゃダメ。

こうすることで子供もリズムを作れて、

尚且つ次のおっぱいタイムまでの十分な量を飲むようになる。

赤ちゃんにとってもママにとっても良いことなんだとか。



一方、日本式だとさ、

母乳は消化が良くすぐお腹空くから欲しがった時に与えて良し、でしょ。

母も、「泣いたら吸わせときな~」って言うし。

友達も、「大人だってお昼前にお腹空くときあるじゃん!」って。

ホント、その通り。


イタリアにいるからイタリア方式で行かなきゃダメなのかな、と思いつつ。。

でも生後二週間ちょっとのヴァネちゃんに出来ることだろうか・・・?


なにより、

顔を真っ赤にして泣いて、空腹を訴えるヴァネちゃんを見るのがツライっす・・・

どーしたもんでしょうか・・・。
by ito-cin | 2014-02-10 08:54 | 子育て

北イタリア・Venetoより 


by ito-cin