人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリーブの全粒粉パン

ヘルシーー。070.gif
オリーブの全粒粉パン_d0175035_1224371.jpg

やっぱりイタリアンな甘い朝食に飽きてきて、

食パンを食す毎日だったんだけど。

これまた飽きるよね。

ってことで、ちょっと変化球。

全粒粉のミニ食パンと、もう一つはオリーブ入りで。

オリーブの全粒粉パン_d0175035_1284122.jpg


外はパリっ、中はしっとりでね。

そうそう、こういうの待ってたのよねー049.gif

これぞ朝食ってかんじで、しばらくハマリそう。。



ところで、ふと思ったんですが。

この町に住んで一年と二ヶ月。

家を一歩出れば必ず知り合いに会って、ちょっとおしゃべり。

これって日本に住んでいた時にはなかった現象だな、と。

日本では家を一歩出れば、わき目もふらず駅に向かい仕事へGO。

今思えば、沢山の人が同じ方向に向かって無言で早歩きって・・・

なんだか妙な光景だね。

でもって仕事から帰って駅から出れば、ただただ家に向かうだけ。

ご近所さんも何もなかった毎日。

長年住んでた街なのに、いったい何人知り合いがいただろうか・・・


今はヴァネちゃんのおかげもあって、沢山の人に声をかけてもらえてね。

こないだも、

とあるイタリアンマダムが、道の向こうから私に手を振ってきて。

彼女はサングラスをかけ、チャリで颯爽と駆け抜けていったんだけどね。

とりあえず、「チャーオ!」と叫び笑顔で手を振ったけど、



はて、誰だろう・・・?



私にとってガイジンの顔を覚えるのって難しく。

ましてやサングラスなんてかけられちゃったら誰が誰だか分かりません。

一方、

髪の毛大量の和風な乳幼児と、黒い犬を散歩させてる東洋人と言ったら、

このちっこい街には私しかいないわけで。

彼らにとっては一目瞭然なんだろうね。


ま。

お喋り好きで気さくな国民性ってのも大いに関係してるんだろうけど。

はるばるジャペーーンから一人でやってきた私にはありがたいことですワ。
by ito-cin | 2014-05-04 19:51 | パン

北イタリア・Venetoより 


by ito-cin