人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・続パスポート

ヴァネちゃんが見る世界。
続・続パスポート_d0175035_1527847.jpg

とっても重宝しているベビーラックに、

日本の友達にお祝いで頂いたキリンを乗せてみた。

するとヴァネちゃん、新参者をじーーーーーっと見つめる毎日デス。

どうあがいても届かないけどね。



さてさて、難航しているパスポート取得。

昨日は午前中に申請に行こうって言ってたんだけど・・・



申請用紙を役所から貰っていたので出がけに家で書こうとしていた巨人氏が、

「あれ?ちょっと待って」、と。

良く読んだら、「16歳未満の子供は親のパスポートに併記で・・・」とかって書いてある。

「なんだコレ?やっぱり併記できるんじゃん」っていうワケ。

いや、だからそんなワケない・・・。

2012年に併記の制度終わったってホームページに載ってたじゃん・・・。



たぶん申請用紙が昔のままで、それは古い情報なんだよ。

そう言ったんだけど、

「あー、もうダメだ!全然わかんない!聞きに行ってくる!」



でた。
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・


わざわざ出向かなくても、電話するとかネット見るとかさ・・・

それに、ちょっと考えれば訂正されてないんだな、とか分かりそうなもの。

はぁ・・・

もうこうなったら何を言っても無駄なんで、ヴァネちゃんと二人、家で待機。



帰ってくるなり、

「やっぱりあれは間違いだったよ!」と誇らしげに報告。

そんなの分かってたっつーの。015.gif

「あと金額も変わっててさ、とにかく最新の情報がコレ!」と一枚の紙を持って帰ってきた。

そこには申請に必要な金額、事前に振り込まなきゃなんないらしく振込先、などなど・・・

申請には振り込んだ領収書も必要らしく。

結果、聞きに行って良かったんだけどさ・・・

っていうか、

もう三度も足を運んでるのに何でこうやって情報を小出しにするのだろうか。


申請には両親揃ってないといけないので、

巨人氏が午後から仕事だったこの日は申請できず。

こうやって、一日、また一日と何もかもが遅れていくのであります。


今日これから、やっと申請に行くんだけど。

「10日~15日、最長でも20日で出来るよん060.gifって言われてマス。

パスポートがいつできるか分からないって感覚、味わったことないもんで。。

こ、こわい・・・。
by ito-cin | 2014-05-21 16:12 | 日々あれこれ

北イタリア・Venetoより 


by ito-cin