人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四ヶ月検診とワクチン

ヘアバンドが・・・

四ヶ月検診とワクチン_d0175035_18542100.jpg


似合わない。(* ̄m ̄)プッ


友達から頂いたんですが。

なんか似合わなくない?

大きすぎるのかなー。

それとも私のやり方がおかしい?

髪の毛の少ないガイジンの赤ちゃんがやってたりするの可愛いんだけど、

ヴァネちゃんにはちょっと似合わないみたいー。ヾ(;´▽`A``

四ヶ月検診とワクチン_d0175035_18541451.jpg


母にこの写真を送ったら、

「なに、このはちまきみたいなの?」 と。。



は、はちまき・・・ ( ̄▽ ̄;)!!ガーン



やっぱり顔立ちが和風だからでしょうか・・・



さてさて。

ちょっと前のことですが四ヶ月検診に行ってきましたー。

身長 63cm 体重 6.2kg

「sempre una bambina lunga」 (相変わらず長い赤ちゃんね) と先生が。。ヾ(;´▽`A``

おかげさまで、順調に育ってます。066.gif



検診に続き、二回目のワクチンもやってきましたよん。

今回も両足にプスッと一発ずつ。

一瞬ギャーーっと泣いたけど、抱き上げたらケロっとしちゃってね。

とってもエラかったんですよぉ。038.gif


「今回は少し強いから高めの熱が出るかもしれないよん」、と言われてたんだけど、

結果、37.4度のお熱が出た程度。

それでも赤ちゃんにとってはツライようで、

夜は一時間おきに起きて泣くシステム~。070.gif

四時間おきの解熱剤シロップも、ベーーっと出しちゃうしー。

おっぱい飲んだら、ホゲーーっと戻しちゃうしー。

その都度着替えさせ、洗濯し、まさに眠れぬ夜でしたー。


翌日の午後には熱も下がって元気になって。

かーさん、一安心、とともにドッと疲れが出てしまったよ。。


このワクチンが終わったら日本!って思ってたけど。

まさかのパスポート待ち・・・

早く出来ないかな・・
by ito-cin | 2014-06-07 00:03 | 成長記録

北イタリア・Venetoより 


by ito-cin