人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再会

縦横無尽。
再会_d0175035_142972.jpg

たたみ、ちゃぶ台、ジャパンだね。

ヴァネ氏がどこにいるかと言いますと、ここ、お友達のご実家。

うちから徒歩0分というスーパー近距離なので、和室をお借りして友達に会ってきました。

ヴァネちゃんのお布団まで用意して頂いて、至れり尽くせりで感謝感謝。

おかげでこの方も自由にゴロゴロ、得意の後方移動もやり放題で満足されたみたい。


再会_d0175035_16521740.jpg


彼女は私と同級生ですが、高校生と小学五年生のお嬢たちがいてね。

かーさん業では大先輩です。


去年日本に帰った時も、

まじめな話からくだらない話まで何時間もお喋りしました。

ドリンクバーで。004.gif

今年はヴァネ氏をたくさん遊んでもらって。

もちろんトークも尽きることなく楽しくて。

こうやって友達と会うと、日本に帰って来て良かったーって思います。

イタリアの私の住む街には日本人ZERO~ですからねぇ。。

日本語をしゃべるってことに飢えてたのかもしれない。


体もだいぶこの"不快な暑さ" に慣れてきて、ヴァネ氏も落ち着いてきたので。

来週からバシバシ出かけよと思います。004.gif
by ito-cin | 2014-07-25 17:15 | 日本里帰り

北イタリア・Venetoより 


by ito-cin