人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はっぴ

どーでしょ。
はっぴ_d0175035_23222351.jpg

イタリアの姪っ子・16歳からの頼まれ物。

学校のお友達で、ジャペーーンマニアの子がいるそうで。

その子にプレゼントなんですと。


「camicia giapponese (=日本のシャツ) が欲しいの」 と言われてね。

何の事かさっぱりわからなくて。

無い知恵絞って考えること数日、もしかして法被(はっぴ)のことか?と閃いたわけ。

はっぴ_d0175035_23222963.jpg


もしかしてコレ?と画像のリンクをつけてメールしたんだけど。

その画像が、ビートルズの来日。

そう、あの飛行機のタラップから降りる4人の写真。

っていうか・・・古っ!

あとからハっと思ったけど、時すでに遅しだったわ。



画像は古かったけど何とか分かったようで、

更に、やっぱり法被の事を言ってたようで、解決。

「私は分からないから日本っぽい柄を選んで~」

とお任せされてたのでした。


日本っぽい柄・・・ベタだけど桜か?

というわけで、桜吹雪のこんな法被を買ってみましたよ。

気に入ってもらえるかなー。
by ito-cin | 2014-08-15 23:38 | プレゼント

北イタリア・Venetoより 


by ito-cin