人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また一つ歳をとってしまった

プレゼント。
また一つ歳をとってしまった_d0175035_8115380.jpg

11月3日は、わたくしの誕生日でございました。

ハロウィンのことで頭がいっぱいで、更に曜日感覚もない毎日ですからね。

自分の誕生日なんてすっかり忘れておりました。

そんな中、日本の家族、お友達たちから沢山おめでとうのメールを頂きまして。

異国にいても気にかけてもらえて。。ありがたいなと思ったのです。

一つ歳はとるけれど、みなさまの優しさを感じられる日ですわね。



一方うちの巨人氏は昔からお誕生日をお祝いする習慣がないらしく。

私の誕生日もやっとこさ覚えてくれたってほど。

だからもう、お互いに誕生日に何かするのはやめようってことに決めたんです。

忘れられてイライラするのが嫌なので。


それが今年は覚えていたらしく。

前後に大事な予定が入っていたせいもあり三日がいつかっていうのも分かっていたらしく。

仕事の帰りにプレゼントを買ってきてくれました。

きれいにラッピングされた袋の中身は料理本。

開封後2秒でヴァネ氏の手にかかりこんなことになってしまいましたが。

また一つ歳をとってしまった_d0175035_812667.jpg


表紙のこの女性、料理家でもシェフでもないんですけどね。

プロのレシピを彼女がお喋りしながら作ったりする番組がありまして、出産前は良く見てたんです。

特に美味しいレシピがあったとか、やってみたい思うものが良くあるとかじゃないんですけどね。

なんせこの女性、料理番組とは思えない出で立ちでお料理しちゃうわけ。

エプロンなし、10cm以上あろうかと思われるハイヒール、指輪時計は付けたまま。

一度、ジャラジャラのブレスレットがまな板にデローンと乗っかってて、

ひぃぃ・・・と思った私は潔癖症なのでしょうか。


とまぁ、そんな番組が本になった、という料理本。

パスタ、リゾット、スープ、お肉、お魚、ケーキまで。

ドッシリ重いハードカバーの小説かと思うような料理本、ボリューミーです。

ネットでレシピを調べるのも便利だけど、結局それだと自分の見たいものしか見ないんですよね。

本だと知らないもの、新しいものに出会えるのでとっても重宝しそう、良いです。

今週末はこの本から新しいケーキを作ってみようかと思っております。


とーさんよ、なかなかやるじゃないか。

by ito-cin | 2014-11-07 08:25 | プレゼント

北イタリア・Venetoより 


by ito-cin