人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満10ヶ月

知恵がついた?

満10ヶ月_d0175035_514340.jpg


イタリアに帰ってくる前に巨人氏が、

「家中のコンセントにカバーしたから049.gif」と、ずいぶん得意気に言ってたんですが。

帰ってきたら、家中のコンセントに直貼りガムテープでフタをしてあるだけでした。

もぉ・・・


雑。


使う時は上からザクっと刺せばいいんだよー、と本気で言ってる変な人を無視し、

かーさんはカチっとかぶせるカバーを買いに走りましたよ。


それから約二ヶ月。

満10ヶ月を迎えられたヴァネ子さんは知恵がついてきたようで。

こんなことをするようになっちゃいました。






何度もカチーーっとしっかり差し込んでも、何度も取ってしまいます。

意味ないぃぃ・・・


今ネットで見てみたら、

日本には動物の形をしたカラフルなものや、コンセントそのものを覆い隠してしまうもの、

色々な種類があるようで羨ましい限り。

私の住む街の近所には、この可愛くもなんともない透明カバーの一種類しかありませんでした。

まぁね、所詮カバーなのでなんでもいいのですが。

せめて役に立つ物であってほしい。

日本のを買って送ってもらいたいけど、形が違うから使えないしねぇ。。


ってことはやっぱり・・・



ガムテープか?
by ito-cin | 2014-11-24 05:35 | 動くヴァネちゃん

北イタリア・Venetoより 


by ito-cin