人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生クリーム事件。

ひ、ひどい・・・。
生クリーム事件。_d0175035_6224981.jpg

日本行に向けて、バタバタと準備をしております。

ただ、荷造りまでは手が回らず、食べ物関係をやっつける日々。

昨日はとーさんの朝食になるアンパンを20個ほど焼き、超めんどくさい生クリーム注入作業を。

一度クリームなしでもいいか打診してみたんですが、恥じらい気味の笑顔で「NO」と言われました。

生クリームは必須アイテムらしいです。



クリームを入れる絞り袋はいつもダ〇ソーの使い捨てなのですが、なくなってしまったのでイタリアで購入。

そしたらね、袋の先が既に切れていて。私が使っている口金には少し大きな穴なんですよ。

ダ〇ソー商品は好きな位置で切れるようになっているのでどんな口金にも使えて便利だったのに。

まぁ仕方ない、抑えながらやるかなんて思ったら、

ポスっ!!とものすごい音を出して弾け飛びました。

えぇ、生クリームがですよ、部屋中に飛び散ったんです。

まさに一瞬時が止まり、この現実を受け入れたくなくて呆然といたしました。

他にも仕事がいっぱいあるのに、やることリストの一つがもうすぐ終わると思ったのに。


ショック過ぎたので、とりあえず写真でも撮ってみる。

ベロンとクリームがパンに落下。

生クリーム事件。_d0175035_6223732.jpg


前の日に乾いてなかった洗濯物、とーさんのジーンズ。

もう乾いていたのに、なぜすぐに片づけなかったのかが悔やまれます。

生クリーム事件。_d0175035_623233.jpg


もちろん床にも、窓にも、椅子にも。

ルビーがいたらきれいにしてくれただろうな。

生クリーム事件。_d0175035_6231574.jpg


そこへお昼寝から起きたヴァネ子がタッタカ走ってやってきました。

「うぉぉ~~!ダメダメダメダメ~~~!来ちゃダメ~~!」

かなり焦りましたよ。

このカオスな状況を、ヴァネ子が更にひっちゃかめっちゃかにしたら。。

やる気スイッチが完全にオフになるところでした。

ふぅ、危ない。。


それにしてもこの絞り袋、5ユーロ(680円)くらいしたんだけど、

日本は100円でもっとクオリティの高いものが手に入るのにー、なんて思いながら。

でもそんな欲求ももう間もなく満たすことが出来るんだわ。

あぁやっぱり日本って最高。

日本行を考えただけで、どんなことでも我慢できます。



あと少し、頑張るぞー。

by ito-cin | 2015-10-17 16:04 | 日々あれこれ

北イタリア・Venetoより 


by ito-cin