人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッピーな1日。

ハワイアン。

ハッピーな1日。_d0175035_2143567.jpg


昔一緒に働いていたときの友達とランチへ行ってまいりました。

なんと今日は、ヴァネ子なし。

もう母ともよく遊ぶし、たまには私もゆっくりしたいし、思い切ってチャレンジ。

とは言ってもあまり遅くなることは出来ませんので。

どこでもいいよ、といつも言ってくれる彼女に甘えて、私の家よりの横浜で待ち合わせ。

彼女は埼玉なので、すっごい長旅をさせてしまったわぁ。


そして久しぶりの横浜。

新しいお店もたくさんあって、やっぱり日本って入れ替わりが激しいですね。

イタリアなんて、なーーんも変わりませんから。



入ったお店は、「& RRainbow」(アンド レインボー)というハワイアンレストラン。

お店の雰囲気に誘われてここに決めたのですが、これが正解。

ゴハンもとっても美味しかったです。


私がオーダーしたのがこちら。

ハッピーな1日。_d0175035_2129158.jpg


ガーリックシュリンプのプレートランチ。

ハワイの例のガーリックシュリンプより少し小ぶりなエビのような気がしましたが。

ハワイのほどニンニクが強くなくて、ちょうどいい感じ。

ライスにもこのガーリックオイルがしみていて、とーーっても美味しかったです。


ちなみに友達がオーダーしたのがこちら。

ハッピーな1日。_d0175035_2129977.jpg


カレーオムレツ?だったかな。

とろとろ卵にカレークリームがかかって、一口貰いましたがこちらもすごく美味しかったです。



あー、それにしても。

ヴァネ子なしで友達と二人でゆっくりランチなんて久しぶり。

久しぶりっていうか、ヴァネ子を置いて友達と出かけるなんて初めてだから2年ぶりだ。

たーーーくさん喋って、たーーーくさん笑って、たーーーくさん愚痴って。

たぶん私、幸せホルモンがブンブン出まくっていたと思う。笑うって大事。

まだまだ喋り足りないな、なんて思いましたが。

ヴァネ子が待っている、いや正しくは母が待っていると思うと、気になってしまってね。

ランチの後お茶をして、3時にはおひらきでございました。


家に帰るとあの子はお気に入りのしまじろうDVDを見て踊っておりましたが。

私の姿を見るなり、「ままーー!」と言って抱きついてきました。

ただいまヴァネちゃん、かーさんも駅に着いたら走って帰ってきたんですよ。


とりあえずご機嫌だったので良かった、と思ったら。

実は大変だったらしく・・・。

お昼頃眠くなったら「ままくるーー!ままくるーー!」と海老反りの大号泣だったんですと。

「まだ無理よ、可哀想だよ」と母。

そうか、まだ無理か、ごめんね、そして残念・・・。


夕方二人でお散歩に行ったのですが、「あっこあっこ」と少々甘えん坊になったみたいで。

まぁ今日は6時間も離れていたからいいか、と抱っこで歩いていたのですが。

ヴァネちゃんが超至近距離でニコニコしながら、「ママーママー」とずっと私を見つめてまして。

私もギューーーっとして、チューーーっとして。

これまた幸せホルモンがブンブン出まくっていたと思います。


今日は置いていってごめんなさいね。



明日はいっぱい遊ぼうね❤

by ito-cin | 2015-12-03 00:28 | お出かけ

北イタリア・Venetoより 


by ito-cin