人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごっこあそび。

電車に乗るバージョン。

ごっこあそび。_d0175035_22581439.jpg


とっても寒かった今日、公園はやめておいたので家で遊ぶしかありません。

がしかし、この方のペースに合わせて遊ぶのって結構疲れます。

かーさん主体で遊ぶのとわけが違うのね。

公園に連れて行くほうが楽だな。


今日はいつものバニースタイルでお出かけをしてから電車にるという新しいパターン。

↑は、電車の席に座って足を組み本を読んでいるところらしい。

よく見てるなぁ。



到着したら自動改札ですよ。

ごっこあそび。_d0175035_22555898.jpg


ピッピと言いながらタッチして、改札を通る。

これは日本ならではのごっこ遊びだね。イタリアじゃ誰もわからないよ。



「まま こっちすわって」「しま こっち ぴっぴ」「しま これもって」などなど、

とにかくヴァネ子さんの言う通りに動き、何十回も電車に乗らなきゃならなかったので、

一時間ほどやりましたけど、ぐったりです。

この寒さの中、



明日はどうすりゃいいのさ。

by ito-cin | 2015-12-24 00:06

北イタリア・Venetoより 


by ito-cin