人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田舎暮らし、復活。

ただいま。
田舎暮らし、復活。_d0175035_915164.jpg

ちょっと雨が続いていたのですが。

ようやく晴れ間が覗いたので近所のアグリトゥーリズモに行ってきました。

家から車で5分。

向かっている途中、

「あ、これ かっぱか(馬)の!かっぱかの!」と、アグリに行く道だと覚えていたようで。

興奮が抑えられないといったご様子でした。



というわけで、翌日もまた行ってみた。

田舎暮らし、復活。_d0175035_3324390.jpg


お散歩行くよ、と言ったら 「いかない」とか言いやがったから。

じゃあママ行っちゃうよ、かっぱかのとこ行っちゃうよ。と言ったら、

目の色変えて行く行くと食いついてきて、自ら靴を履こうとしたりして。

そんなに馬が好きなのか。


↑この写真のあと。

楽しそうに草をあげていたヴァネ子が、指まで持っていかれてしまいました。

軽く体が引っ張られるという、ちょっとした衝撃映像を見て、かーさんも驚いたわ。

手が小さいですからね、金網の中に余裕で入ってしまうんですよ。

手は入れないよ、葉っぱだけだよ、と言ってはいたんですがねぇ。。


「かっぷしたー」と大号泣。

痛いというよりビックリしたんでしょうが、ちょっと恐怖心を持つようになってしまった。

この後泣き止んでご機嫌になったものの、もう葉っぱを上げることはなく。

「ぱぱ どーぞって」「まま どーぞって」と、人にやらせてそれを見るといった感じ。

大丈夫になるにはあと2~3日かかるかな。。

お馬さんと1日も早く仲直りするように、毎日連れてって差し上げるわ。



他に行くとこもないし。

by ito-cin | 2016-02-11 03:58 | お散歩

北イタリア・Venetoより 


by ito-cin