人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生クリームが・・・。

バレンタイン。
生クリームが・・・。_d0175035_19015100.jpg

今日はバレンタイン。

みなさん結婚後はどうするのでしょうかね。

うちのとーさんはクリスマス以外誕生日すら何もしない人なので、私も特にいたしません。

ただ今年はちょうど週末だし、ケーキは焼こうと思っていたもんで。

ちょっとバレンタインっぽく?してみたりして。

生クリームが・・・。_d0175035_1903988.jpg


そうそう、先日も積み木で一人ハッピバースデーごっこをしていたヴァネ子さん。

お利口に遊んでいたご褒美、本物のケーキで、ふーっとさせてあげるのが目的でもありました。

大喜びで、「もっかいやるー もっかいやるー」と言って、美味しそうに食べてくれて。

かーさんは満足でございます。


それにしても、イタリアの生クリームって美味しくない。

なんでだろう?

日本のに慣れてしまって、今回、「こんなに美味しくなかったっけ・・・?」と思ったほど。

前はそこまで思わなかったから慣れてしまうのかもしれないけど。

もうしばらくショートケーキは作らないかな・・・





by ito-cin | 2016-02-14 19:08 | お菓子づくり

北イタリア・Venetoより 


by ito-cin