人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日。

今日はここ。
日曜日。_d0175035_19531774.jpg


日曜の午後。

いつものアグリへは川沿いサイクリングコースを南へ行くのですが。

逆もまたいいよ、ととーさんが言うもんで。

初めて北方面へ言ってみた。



途中、途中で自転車を停めては川へ降りてみて。

そうそう、イタリアで二番目に長いという、アディジェ川がこれですよ。

日曜日。_d0175035_1952573.jpg




あの子はいつも、「うみー」と言いますけど。

何度教えても、「かわ」という簡単な言葉が覚えられないらしい。

「さいきんさー」とか。

「かぜがつよいわねー」とか言っちゃうくせに、なぜだろう。


ふぅ、それにしても気持ちがいい。

この大自然。

家から数分でこの景色なんだもの、やっぱりこの街も悪くないのかな。


川の水を目の前にはしゃぐヴァネ子を撮ろうと思ったら。

モデル気取りの人がいた。
日曜日。_d0175035_19532915.jpg



良く見たら、小さいエビ・魚がたくさん泳いでいて。

水がキレイと言うことですね。
日曜日。_d0175035_19533877.jpg


下が泥なので分かりにくいけど、かなり透き通った水でしたよ。
日曜日。_d0175035_19524458.jpg



一日中ここで遊んでいられそうなくらい楽しそうだったこの子。
日曜日。_d0175035_19535248.jpg


水遊びって、間違いないね。



これでもし帰りにどっかで食べちゃおーなんてことなら、

かーさんにとっても、ご褒美な日曜日になるんでしょうが。

現実はそう甘くない。



3時間のサイクリング&お散歩。

家に帰ればこの二人は、あ~~~~とか言ってゴロゴロするんでしょうが。

日曜日。_d0175035_1953777.jpg



かーさんには
もう一仕事残ってるのー。




いや、一つじゃない。

ごはんを作って、片付けて、ヴァネ子のお風呂、洗濯、翌日のごはん準備・・・

主婦って休みがないって言うけどホントだね・・・。






by ito-cin | 2016-05-24 06:54 | お散歩

北イタリア・Venetoより 


by ito-cin