人気ブログランキング | 話題のタグを見る

灼熱。

最終日はここ。
灼熱。_d0175035_21125462.jpg

前日、とあるガイジンのせいで大号泣のヴァネちゃんをずっと抱っこするはめになったけど。

怒りは寝るとだいぶ収まるタイプなので、まぁ解決。

さらにこんな笑顔を見たら、結果オーライってことにもなりますよ。

灼熱。_d0175035_21161316.jpg


怒りは収まったが疲れがなかなか取れない40を過ぎ。

今日は一日プールでゆっくりしたいなぁと思っていたところにあいにくの曇り空。

どーする・・・?

本当は日中プールで夕方から動物園って予定だったんですが。

涼しいなら朝から動物園に行っちゃって、早めに家に帰ろうか、と。

疲れているしそれもありかなと思って、ガルダランドをあとにしました。


がしかし、これが間違えた。

朝のどんよりは嘘みたいに雲一つない晴天、というかギラギラ太陽。

動物園に着いたとたんに灼熱地獄になりましたよ。

灼熱。_d0175035_21234245.jpg


肩車から降りたヴァネちゃんが。

「ままー、おじゅぼんがぬれちゃったの」と。

おしっこかと思ったら、とーさんの後ろ首回りもびしょ濡れ、ずぶ濡れ。

えぇ、汗ですよ、汗・・・。


ヴァネちゃんのこの髪の毛のひっつきようが物語る暑さ。
灼熱。_d0175035_2124137.jpg


さぞ動物も暑くてグッタリゴロゴロしていることかと思ったら。

意外や意外、今までで一番動く動物を見ることができたかもしれない。


クマは開けるのが好きだから食べ物を中に包んであげるんだとー。
灼熱。_d0175035_21283514.jpg


サイが泥んこ遊びー、かと思ったら。
灼熱。_d0175035_21295538.jpg


こうすることで暑さをしのいで虫よけにもなるんだとー。


この鳥はずっとヴァネ子さんの前にいた。
灼熱。_d0175035_2133456.jpg

お互い興味津々。



たくさんの動物を見たけれど、

いつも葉っぱをあげたりしてるので遠くから見るだけじゃ物足りない。

そんなヴァネちゃんに「ふれあい牧場的」なコーナーが。


さっそく、「どーぞ」
灼熱。_d0175035_21435796.jpg


「たべなーい」
灼熱。_d0175035_21442430.jpg


ここの動物たちは、美味しい餌(←有料)をたくさん召し上がっているようで。

葉っぱなんかには見向きもしなかった。

細かいところでもしっかり稼ぐのねー。

仕方なく、ぼったくり感満載の餌を購入。


「ヴァネちゃんもー」
灼熱。_d0175035_214524.jpg


ほれ。
灼熱。_d0175035_2145184.jpg


「どーぞー」
灼熱。_d0175035_21453468.jpg


本当にこの子は動物を怖がらない。

しみじみ、動物好きになってくれて良かったわぁと思いながらシャッターをきるのでした。



というわけで、以上で旅行記はいったん終了ー。

お付き合いいただきましてありがとうございました!





by ito-cin | 2016-07-21 00:07 | 旅行

北イタリア・Venetoより 


by ito-cin