人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新発見。

食べられた。
新発見。_d0175035_4221438.jpg


朝起きたら、何かを切った包丁がごろんと放置されていた。

もちろん、犯人はとーさんで。

いつも洗わないのは当たり前、せめて流しにでも置いてくれればいいのに。

たぶんチーズあたりを食べたんだろうと思って冷蔵庫を開けたら。

翌日のランチの後に食べようと、夜作っておいたケーキが食べられていた。

夜中に帰ってきて我慢ができなかったらしい。




そんなとーさんが、どこかで見たタルトにヘーゼルナッツが乗っていたそうで。

やってみて、というので。

新発見。_d0175035_4222829.jpg


二種類の桃と、マスカットにナッツを。

これがですね、とっても美味しかったんですよ。

最後にナパージュを塗ったせいか、そーんなに固くなくもちろん柔らかいってほどでもなく。

アクセントになってとっても良い。

生地にアーモンドが入ってるし、考えてみれば合うのも当然なのかもね。

これからは、ヘーゼルナッツは必須になりそうだ。



とーさんも、



たまには役に立つ。






by ito-cin | 2016-08-29 16:22 | お菓子づくり

北イタリア・Venetoより 


by ito-cin