人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二人で楽しむ。

楽しすぎる。
二人で楽しむ。_d0175035_21443837.jpg


電車でのお出かけが楽しくてたまらない。

今日もららぽへ行ったのですが、今日はちゃんとした目的があったからいいんです。


ユニクロのライトダウンじゃ厳しい寒さになってきたので。

もう一段階おもたいアウターを買いに行きました。

あ、あの子のです。


残念ながら、去年のダルメシアン柄に勝るものには出会えず。

これでいっかー的な感じで購入したのでいまいちテンションは上がりませでしたが。

寒さをしのぐことが最大の目的ですからね。

まぁ、いいでしょう。


サクッと済ませて、プラプラショッピング。

ここ最近、クリスマスパーリーのプレゼント交換用の品を探すのが何気に楽しい。

雑貨屋さんなんかを見ていても、

ヴァネ子がヒャーヒャー言わなくなったので良いです。

あ、その代わり商品を壊すんじゃないかってハラハラしますが、

以前に比べればかなり楽しめてます。

結局今日は買わなかったけど、なーににしようかなー。


お付き合いいただいたあとはご褒美でこちらへ。
二人で楽しむ。_d0175035_215122.jpg


昭和の雰囲気満載の駄菓子屋さん。
二人で楽しむ。_d0175035_21512961.jpg


店内には、

山口百恵、「ひと夏の経験」が流れていて。

気が付いたら、「だれでーも いーちどだーけ、けいけーんするーのよー」

と歌っていた私に、

ヴァが、「なに?」と言いました。

歌を歌ったんですよ、歌を。


駄菓子の他にもくだらない(?)オモチャがたくさんあってあの子にとってはパラダイス。

あれもこれも欲しくなっちゃう気持ちわかるけど、一つだけですよ。

ってことでヴァネ子チョイスがこれ。
二人で楽しむ。_d0175035_21514569.jpg


消しゴムだそうで。

イタリアでは見ないよなー、こういうの。


ヴァネ子さんが選んでいる間に、私、リリアン見つけちゃいました。

これこれ。
二人で楽しむ。_d0175035_2232035.jpg


いやー!懐かしい!と、一人で大興奮。

小学校の時友達とやってたなー。

今思えば何が楽しかったんだろー、不思議ー。

なんて。

こういうひと時もイタリアでは味わえないわけで。




今日も日本を大満喫。










by ito-cin | 2016-11-29 22:16 | お出かけ

北イタリア・Venetoより 


by ito-cin