人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツの友へ、感謝!

成功。
ドイツの友へ、感謝!_d0175035_18512029.jpg


ここ最近ずーーっと上手くいかなかったシフォンケーキ。

レシピもそうだし、手順も色々ありすぎて何を信じればいいのか迷宮入りしていたんです。

そこで、お料理・お菓子上手の友達に聞いてみた。

ドイツ在住だけど、こういう時ってLINEがあるととっても便利だわ。


教えてもらったレシピは今までやっていたものとだいぶ違って。

卵も一つ少なかったり、作り方も結構違う。

これはなんだか、いい予感。


予感は大当たり、型から外した時の感動たるや。

ヴァネ子さんからも歓声が沸き起こりましたよ。

あぁ嬉し。

最近朝ゴハンにパンと野菜のシフォンケーキを食べるので、これはにんじんのシフォン。

また次に焼くのが楽しみだ。



早くなくなってしまえー。






by ito-cin | 2017-02-04 00:39 | お菓子づくり

北イタリア・Venetoより 


by ito-cin