人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一つ成長。

おみやげ。
一つ成長。_d0175035_895740.jpg


今週、有り余る有休を消化中のとーさんが。

ルビーの朝の散歩をしてくれているのでとっても楽です。


ヴァネちゃんも一緒に行ってくれば?と言ったのですが。

「ままもいくー?」「やだーおうちにいるー」とかで、相変わらずパパと二人で外には出られず。

それでも根気よく毎朝言い続けたら、木曜の朝、初めて私なしでお散歩に出かけました。


ヴァ 「わかったよ ヴァネちゃんがんばってくる・・・」って。


父との散歩に、そんなに覚悟が必要なのか。


行ってしまえば大丈夫だと思っていたのですが。

最初マンションを出たときは目にいっぱい涙を浮かべて、

「まま・・・まま・・・」と言っていたようです。

ただ、そのあとは普通にお散歩を楽しんだようでした。


1時間ほどで帰ってきたのですが。

その間に掃除がはかどるはかどる。

いつもあの子とあの犬が足元をちょろちょろしている中での掃除機ですからね。

いやー、疲れも半減だね。


玄関のドアを開けてすぐ、


ヴァ 「ままー!これー!ままにもってきたのー!」と。


大事そうに手に持っていたのは、とっても小さいプレゼント。

雑草。

ありがとう、うれしいよ。


でも、



次はお花がいいかな





by ito-cin | 2017-02-25 16:44 | 子育て

北イタリア・Venetoより 


by ito-cin