人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋ナシです。

ソーセージピザじゃないわよ。
洋ナシです。_d0175035_537227.jpg


洋ナシのタルトよ。

にしてもなんだろな、この色。

焼くとこんな色になってしまって、

これ、どうみても『たっぷりチーズとソーセージのピザ』じゃん。


こうやって切ればお菓子に見えるかな。

洋ナシです。_d0175035_5375062.jpg


でもこれがね、とっても美味しくて大好評。

2週連続で同じケーキにしちゃったんだけど、とーさん大満足。

そんなとーさんから注文。

「今度はこのクリームの中にもナシを小さく切って混ぜちゃえば?」って。


なるほどね。

確かにそのほうがナシをもっと感じられて美味しいかも。

さすが食いしん坊の発想力はすごい。



ところで、

オザケンが19年ぶりのシングルとか、20年ぶりのMステ出演とか。

日本のテレビを見られない分、ヤフーニュースのチェックは欠かせないわけですが。

このニュースには久しぶりに心躍りました。


私、大好きだったんですよねー。

アイドルや歌手に夢中になることがあまりなかった10代20代だったけど、

唯一オザケンだけは武道館コンサートにも行ったりして。

懐かしいなぁ。。

昔の曲も、古ーい!って思うことなく聴ける気がする。

ってのはファンだからか?



さてさて、新曲『流動体について』。

相変わらず独特の言葉選び、独特の世界観で面白いのですが。

「もしも間違いに気づくことができなかったのなら」と歌詞にあって。

どこらへんで暮らしてるのか、子供たちは違う子たちか、などと続くんです。



もし間違いに気づかなかったら・・・。



なるほどねー。





















by ito-cin | 2017-02-27 05:36 | お菓子づくり

北イタリア・Venetoより 


by ito-cin