人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メイクアップ。

お化粧。
メイクアップ。_d0175035_6272791.jpg


先日、ちょっとお買い物をしたら。

ヴァネ子がレジのお姉さんにもらったもの。

子供用のお化粧品。


ヴァ 「なにこれ?!なにこれ?!」


なにこれの前に、なんて言うの?お姉さんになんて言うの?と言うと。


ヴァ 「グラーツィエ! ねー、なにこれ!?」



小さな袋に入っていて、最初はお菓子だと思ったみたいだけど。

これ、ヴァネちゃんのお化粧じゃない?!と言うと大喜び。

いつもかーさんがお化粧しているところを見て、

ヴァ 「ヴァネちゃんも おおきくなったらおけしょうするねー」と言ってますからね。

大きくなる前にお化粧品が手に入り、感無量です。



家に帰り、さっそくメイク。

アイシャドウにチークにリップ。

メイクアップ。_d0175035_6274520.jpg



見過ぎでしょ。



相当嬉しかったようで、翌日も朝からメイクすると言い出した。

やっぱり女の子だねぇ。

でもね、

あなたはまだノーメイクが一番可愛いのよ。

かーさんだって出来れば化粧なんてしたくないけどね。



それはもう無理なの。






by ito-cin | 2017-04-07 06:42 | 子育て

北イタリア・Venetoより 


by ito-cin