人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水族館へゴー。

ショボさ満天。
水族館へゴー。_d0175035_683546.jpg


急に思い立って、明日水族館へ行こうか、となりまして。

ヴァネちゃんに、明日お魚ちゃんがいっぱいいるところに行くよ、と言うと。

ヴァ 「え?! えのすい?! アクアンもいる?!」と。

いまだに日本とイタリアの区別がつかないようです。


さてさて、行ってきたのはガルダランドの傍にある水族館。

一度行ったことがあって分かってたことだけど、やっぱりショボい。


中はこんな感じで。
水族館へゴー。_d0175035_691840.jpg


無駄に装飾されているのは、
水族館へゴー。_d0175035_693690.jpg


水槽の少なさと小ささを隠すためかと思ってしまう。


癒しのクラゲちゃんコーナーも、
水族館へゴー。_d0175035_6105137.jpg


こんだけ。
水族館へゴー。_d0175035_61113.jpg


アシカの水槽の前の客席は全部で5段。
水族館へゴー。_d0175035_6111846.jpg


あ、これね。

特になにかショーをやってたわけじゃなく。

係りのお兄さんが掃除をしているところに、アシカがやって来て遊んでいるところ。

それを見て喜ぶ遠足の子供たち。

アクアン見たら、ひっくり返って喜んじゃいそうだわ。


って、散々言ってしまったけど。

それでもヴァネちゃんは、
水族館へゴー。_d0175035_610351.jpg


とっても楽しかったようで。
水族館へゴー。_d0175035_6102167.jpg


ヴァ 「また いこうねー」と何度も言ってました。
水族館へゴー。_d0175035_6103512.jpg



遠足の子供たちにヒトデを触らせてあげてたんですが。

我先にと列に食い込んで一番前に行っちゃったヴァネ子。
水族館へゴー。_d0175035_6113088.jpg


とーさんがやっと追いついたけど。
水族館へゴー。_d0175035_6114222.jpg


周りの子供たちがやさしいおにいちゃんとおねえちゃんで良かったわ。


あ、イタリアの名誉のために言っておきますが。

この国の水族館がショボいわけじゃありませんよ。

ジェノヴァにはとんでもなく大きく立派な水族館があるんです。

そっちにも行ってみたいな。


ちなみにここ。

大人一人16ユーロ。

日本円にして1920円。



高-----い。



文句も言いたくなるでしょ。

だからもう行かなくていいわと思うの。



そんな中、私をクスリと笑わせてくれた子供。

水族館へゴー。_d0175035_6115725.jpg




水族館に「鮪」って!



これ、意味わかっててかぶってきたのかなー。

聞いてみれば良かった。





by ito-cin | 2017-04-08 06:44 | お出かけ

北イタリア・Venetoより 


by ito-cin