人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママ友。

アスパラ。
ママ友。_d0175035_14264185.jpg


こんだけのアスパラが、0.45ユーロ(約52円)。

安ーい。

日本は今どのくらいなんでしょうかねえ。。



去年は嫌いだといったお嬢が、「あすぱら だいすきー!」と言いまして。

食べるかわからなかったので、少なめに入れたこのパスタも。

おいしー!と言って、よく食べた。

ママ友。_d0175035_14271768.jpg


ホントに何でもよく食べてくれるので、

食に関してはストレスフリーで助かります。

食に関しては?

いや、そのほかも特に問題ないかなぁ。

いわゆるイヤイヤ期ってのもない気がするし。

今のところ、なんでも素直に、はい!っていうこと聞くし。

って、3歳だもん、まだそんなもんかな。



一人っ子だし、周りに同世代の友達もいないし。

みんなこんなもんかーって、そういう解釈。

でもね。

ちょっと聞きたいことがあるとき、日本の公園ママ友さんに聞くんです。

里帰りしたほんの数か月しか一緒じゃなかったのに。

こうして繋がれるなんて、LINEばんざい。


そうなのです、LINEのちから。

LINE歴1年弱のこの私が、グループなんて作っちゃって。

6人のママさんグループ。

ヴァネ子を含め5人の女の子に、男の子が一人。

今ではアメリカに引っ越してしまったり、ちょっと離れたところに引っ越したり。

そして幼稚園も始まったりでみんなバラバラなんですが。

同じくらいの子供がいて、しかもママ同士も同世代なんてね。

この出会いに感謝。


もうすぐ日本。

またみんなに会えると思うとすごく楽しみ。



昼から飲んじゃいます。







by ito-cin | 2017-04-10 15:47 | 料理

北イタリア・Venetoより 


by ito-cin