人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pasquetta 2017

食べ過ぎた翌日。
Pasquetta 2017_d0175035_6421858.jpg


Pasqua (パスクア)の翌日は。

Pasquetta (パスクエッタ)と言いまして祝日で。

毎年、日・月と連休です。

お店もお休みのところが多くて、のんびりだらりとしてしまう。


午前中、プチ二日酔いな中、家の掃除をして。

全然お腹がすかない中、お昼ご飯を用意して。

かったるいったりゃありゃしない。

やっぱり久しぶりのワイン一本は効き目がすごいのー。


3時過ぎにやっと調子が出てきたのでお散歩へ。

Pasquetta 2017_d0175035_6431294.jpg


この時はほぼもう終わっていたけれど。

Pasquettaの日は、BBQするんですと。

お肉をたっぷり食べて、ごろごろしている人たちがいっぱいいました。


だいたい子羊の肉を食べるようなんですが。

(あ、Pasquaランチのお肉料理も子羊だったな。)

動物をこよなく愛するとーさんは、子羊・子牛など子供の動物は食べないので。

私も食べたことがありません。

どんなもんなんでしょうかねー。



「高いところの葉っぱはなかなか食べられないんじゃない?!」
Pasquetta 2017_d0175035_6512243.jpg


そういって、

こびとへの差し入れ用の葉っぱ取りを盛り上げたりして。


ヴァ 「そっか! もにょ(=こびと) よろこぶかな~!?」
Pasquetta 2017_d0175035_6513789.jpg


ルンルンであげてます。


ポーズをとってますが、顔が笑ってない。
Pasquetta 2017_d0175035_6554251.jpg


ちょっと怖かったらしい。


フェスタの日に、どこにも行かず。

こうやって近所で家族と

のんびりだらりと過ごすのもいいねぇ。



Pasqua満喫しましたー。






by ito-cin | 2017-04-18 23:41 | お散歩

北イタリア・Venetoより 


by ito-cin