人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい宴。

パーティータイム。
楽しい宴。_d0175035_20415126.jpg


日本に帰ってきて、宴会一発目。

近所に住むママ友さん宅で、午後三時にいよいよスタート。

楽しみにしていたイベントの一つですよ。


この日はちょっと遠くに引っ越してしまったお友達も来て、

かーさん3人、娘3人で。

子供たちはみんな同学年なんで、よく遊びよく泣き、よくケンカしてました。


三歳児三人、それぞれみんな性格が違ってね。

子供なりにその世界が出来上がっておりました。

うちのヴァネ子さんは最近おねえさんキャラが好きなので。

イタリアから持ってきたおもちゃを見せて説明していたり、

座って食べるんだよとか、ちょっとうるさいよ、とか。

普段私に言われていることを言ったりしてました。

同学年の中でも一番下のくせにね。



かーさん達も同世代で、話は尽きませんよー。

3時に飲み始めて気が付けば22時。

ひゃー!7時間!

子供たちを寝かさなくてはー!

一瞬、母に戻りそれぞれ子供を寝かせて、また宴の続き。

なんだかんだで寝たのは1時過ぎたかなー。

いやー、楽しかった。



みんなそれぞれ頑張っていて、いつもいい刺激をもらえて。

今回もまた、この出会いに感謝だなーと思ったのでした。

楽しい宴。_d0175035_20415849.jpg




次はみんなで温泉よ!





by ito-cin | 2017-05-05 20:33 | 日本里帰り

北イタリア・Venetoより 


by ito-cin