いつものところ。

うすら寒い。
d0175035_21104438.jpg


友達とのランチ予定だったこの日。

先方の都合が悪くなってしまいポッカリ空いたので、あの子とお出かけ。

いつものショッピングセンターに行ったのですが。

3歳ともなればそこがどこなのか、こないだ水遊びしたとこじゃないか、と分かるわけ。

今日は寒いから、雨降りそうだからと説得しながら買い物をしたけれど。

やっぱり行きたいってことで行く羽目になった。

替えのお洋服を持ってきておいてよかった。


ただね、やっぱり寒くて誰もいなくて。

鳥肌立ってたお嬢は、強がって遊ぶものの水にあまり入らず。

そのあと出てから、

ヴァ 「じつはー ちょっとさむかったの」ですと。



そして。

赤ちゃんの遊び場で大いに遊ぶ人。
d0175035_21105627.jpg




スタバでカフェ休憩。

大サービスでキャラメルフラペチーノを一口あげてみた。

ヴァ 「なにこれー!」
d0175035_2111916.jpg


ヴァ 「おいしー!」
d0175035_21111746.jpg


いやー、それにしても高い!

フラペチーノとなんとかビスケット、合わせまして780円!

家族三人イタリアでジェラート食べたってこんなにいかないわよ。

やっぱり日本はお金がかかるわー。



帰りの電車があと15分も来ないじゃないか。

ってことで、改札横にあった駅のグッズショップに入ってみた。

プラレールがあって、大喜びのヴァネッサさん。

向こうには本物の電車の運転席があるー!

d0175035_21112574.jpg


外からの写真じゃなんら分かんないじゃないねぇ。

古い車両のものをそのまま持ってきた感じで、レバーやボタンが本物なの。

すごいねー、すごいねー、と二人で大騒ぎしていたら。

「あのぉ・・・」と駅員さん。

はっ!すいません、うるさいですよね!と思ったら、

「帽子もありますけど・・・」と。

さらにもう一人の駅員さんが、

「よろしければジャケットもありますけど・・・」と。

なぜかものすごく申し訳なさそうに貸してくれた。



ありがたくお借りしまして。
d0175035_21113473.jpg




今日も一日楽しかったわ。







[PR]
Commented by lamiadolcevita at 2017-05-19 22:29
残念だったよねー(^_^;)))
いい機会だったのに、、、
Gもホントに楽しみにしてたから、第三者の私まで残念で仕方がない💦
気を取り直して、夏だね!!!

Commented by ito-cin at 2017-05-22 00:22
ねー!本当に残念!!
すごく楽しみにしてたんだけど。。
そうだね、ぜひ夏に!!
by ito-cin | 2017-05-19 21:42 | お出かけ | Comments(2)

北イタリア・verona市より   リンクフリーです♪


by ito-cin