人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おすな。

鳥取砂丘に魅せられて。
おすな。_d0175035_2240194.jpg


友達とランチに行った日の朝。

NHKの子供番組で鳥取砂丘のことをやっていて。

それを観ていたヴァネちゃんが、「おすなやりたーい!」と言い出した。

いま工事中で入れないから明日ね、という、

嘘丸出しの言い訳が通用する3歳児で良かった。


そんなことがあったので、今日は公園に行こうと決めておりました。

タイミング良く夏の暑さが落ち着いて、どんより曇り空で過ごしやすい。

明日は雨らしいし、行っておいてよかったわ。


公園行く?と聞くと、大喜びで、「おすなやるー!」だって。

鳥取砂丘がかなり魅力的だったらしい。


お山を作り。
おすな。_d0175035_22402069.jpg


ケーキも作ったよ。
おすな。_d0175035_22403398.jpg


ハッピーバースデーを歌って、火も消しました。
おすな。_d0175035_22404159.jpg



初めてこの公園に来たときはまだ1歳で。

お砂遊びなんてできなくて、人の作ったものを片っ端からぶっ潰してたこの子が。

あっという間に、こんな風に遊べるようになっちゃった。

早いなぁ。。



もっともっと遊ばねば。






by ito-cin | 2017-05-25 23:00 | 日本里帰り

北イタリア・Venetoより 


by ito-cin