発熱。

帰りたくないのかしら。
d0175035_6245554.jpg


まもなく帰国ってところに熱を出したヴァネ子さん。

一人買い物を楽しんで帰ったら、母に抱っこされて泣いていて。

ちょっと罪悪感を感じる。

ごめんよ、まさか熱だしてるなんて。。


夜には38.7まで上がり、そして嘔吐。

夕飯は食べないで寝てしまったけど、少し前に食べたバナナと牛乳を戻す。

きもちわるーい!と泣き叫び、着替えさせるもの一苦労。

体を拭いて、髪の毛を拭いて、歯磨きをして、やっと寝てくれた。


翌日、調子がよさそうで少しだけパンを食べるも、やっぱりイマイチ。

午後になって39度を超えてしまったので病院へ。

行かない行かないと号泣するお嬢を抱えて病院に着いたら、

病んだちびっ子たちが沢山いるじゃない。

この時期、多いのかねぇ。


のどが赤いのと、風邪からくる胃腸炎ですねーってことで終了。

お薬をもらって帰るも、じーじが仕事で行ってしまったので歩いて帰る。

はい、もちろん抱っこです。

徒歩10分ちょっとでしょうかねぇ、

熱々の14キロを抱えて、キツイったりゃありゃしない。


家に帰ると、オムライスが食べたいというお嬢。

急に言われても、ごはん炊かなきゃ出来ないのよ、夕飯に作ってあげるね、と言うも。

「オムライスたべたいー:と涙をこぼしながら寝た。


泣いてリクエストしただけあって、本当によく食べた。

吐かれちゃうかと思ったけど大丈夫で、その夜も一度起きただけでぐっすり。

ふぅ・・・。


三日目、37度台をウロウロする感じ。

食欲はまだ完全には戻ってないものの、元気に遊ぶ。

あー、よかったよかった。
d0175035_626854.jpg


帰国までおうちで安静です。。





[PR]
Commented by lamiadolcevita at 2017-07-01 01:48
Poverina ヴァネちゃん、、、

そーいえば今週、Lの幼稚園でも、1日に18人も休んだ日があったよ。
全園児60人ぐらいだから、その3割って多いよね。

しかも、18人中11人は、高熱の発熱らしくってね、、、

そういう時期なのかな??

とりあえず、遊ぶ気持ちが出てきたようで、一安心だね!
それに、帰国後じゃなかったのが不幸中の幸いかな??

イトティンさんも疲れの出ないようにねー
Commented by ito-cin at 2017-07-01 07:18
三割一度に休むってすごいね!

そうそう、病院に来てる子供たちもみんな高熱。
近所のお友達も翌日高熱。
なんだろね?

そうだね~ほんと!出発間際とか、帰ってからじゃなくてよかったよ~(T▽T)
うちの人もイタリアでハラハラしてたよ(笑)

ありがと~♪
私も家でのんびり・・とはいかないけど、帰国準備を始めまーす(泣)
by ito-cin | 2017-06-30 23:16 | 日本里帰り | Comments(2)

北イタリア・verona市より   リンクフリーです♪


by ito-cin