人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼稚園の面談で。

あー、ハマった。
幼稚園の面談で。_d0175035_7204966.jpg


全粒粉のナッツケーキ。

焼き時間を変えて少し配合を変えて。

前よりいいものが出来た気がする。

あー、やっぱりこれすごく美味しいわ!

幼稚園の面談で。_d0175035_721439.jpg


ところで昨日は、

ヴァネちゃんの幼稚園の先生との面談でした。


うさぎ組となるヴァネちゃんの教室にはおもちゃが沢山ありまして。


ヴァ 「これであそんでいいの?」


と、小声で聞いてきて。

担任となる先生に、好きなもので遊んでいいのよ~と言われ、恥ずかしそうに遊びだす。

最近本当にモジモジしちゃって、ダメなんだよなー。


幼稚園の先生なんて皆そうかもしれないけれど、

とーーっても優しい先生で、

最初は泣いて当たり前だから安心してくださいね、と言われ。

特に母親は繊細ですから難しいと思います、と言われ。

でも、ママが私を信頼してくれると子供も私を信頼してくれるんです、と言われ。

ゆっくりゆっくり始めて行きましょう、と言われ。



泣いた。



大丈夫か、私?


いよいよ明日から慣らし保育がスタート。

最初はたったの1時間。

頑張れ、ヴァネちゃん。


頑張れ、自分。






by ito-cin | 2017-09-05 22:20 | お菓子づくり

北イタリア・Venetoより 


by ito-cin