人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頭を使う。

洋ナシで。
頭を使う。_d0175035_5383181.jpg


冷蔵庫に洋ナシも大量にあったので。

洋ナシロールのちぎりパン。


パン生地にはいつも生クリームを少し入れているのですが。

なんせ避難しなきゃならないもんですから。

早く使っちゃいたくて、余っているのを全部入れてみた。



いつもの3倍。 ひぃ~~~・・・。



ま、しょーがない。


でもそしたらね。

ものすっごーーくしっとりふわふわ、きめ細かなパンが出来ましたよ。
頭を使う。_d0175035_5384317.jpg



一緒に作ったミニ食パン。
頭を使う。_d0175035_5385561.jpg


甘い香りで、みみまで柔らか。

是非ともサンドイッチにしましょう。


ところで先日。

お嬢に部屋を片付けなさいと言ったんです。

そしたらね、積み木をちゃんとケースに入れられてたんですよ。

その積み木がこれ。
頭を使う。_d0175035_61336.jpg


1歳くらいの時に買ったもので、いまだによく遊びます。

これを片付けるときはいつも、

文字が書いてあるのはここだよ、あとはママと一緒にやろうねと言ってたんですが。

何度もそうしているうちに自分一人でできたみたい。

あ、この写真は昔のものなので、ABCを順番に入れられたわけじゃないです。

丸・三角・四角をちゃんとすべて入るように出来たってことね。


「すごーいヴァネちゃーん!これ頭使わないと出来ないよ、すごい!!」

と褒めちぎると、

一瞬照れながらも、



「まぁ、てでやったんだけどね。」



と、ものすごいドヤ顔で言い放ちました。



3歳ってこんなもん。






by ito-cin | 2017-09-10 13:23 | パン

北イタリア・Venetoより 


by ito-cin