かぼちゃマフィン。

秋のお菓子。
d0175035_18333693.jpg


イタリアのカボチャで美味しいのに出会ったことがなく。

普通に煮物で食べるカボチャが大好きな私とお嬢ですが。

普通に煮物にしただけだと、驚くほどマズイ。

ホクホクな栗みたいなかぼちゃ、食べたいなぁ。。


なのでスープかサラダにするしかないんですが。

あんまり続いてもなぁ・・・

と、余ったカボチャをどうしたもんかと考えて。

マフィンにゴロゴロ入れてみた。

d0175035_18334972.jpg


ん!

美味しい!

もっともっと、倍量くらいいれてゴロゴロしちゃってもいいかも。

ハロウィンにもう一度作ろうかな。



ところで。

いつもベーキングパウダーはアルミフリーを使っておりまして。

有名どころのラムフォードなんですけど。

どうも膨らみがイマイチなような気がするんです。

アルミフリーだから仕方ないのか。

それとも他社のものだとまた少し違うのか。

気になるところだ。


もうすぐ日本からごっそり荷物を送ってもらう予定なので。

ベーキングパウダーもポチっと買って、入れてもらおう。



楽しみだわ❤







[PR]
by ito-cin | 2017-10-06 14:36 | お菓子づくり | Comments(0)

北イタリア・verona市より   リンクフリーです♪


by ito-cin