読書。

イチゴのいい香り。
d0175035_3585659.jpg


週末のケーキはイチゴのクランブルタルト。

イチゴとブルーべリーのいい香りでなかなか美味しい。

d0175035_3591768.jpg


よくあるクロスタータ(イタリアのお菓子でジャムのタルト)よりずっと美味しい、と。

とーさんには好評だったのですが。

フルーツの下はアーモンドクリームなので、

けっこうなバター祭り。

私はこういうの好きだけどちょっとでいいわ。

なので12分の一切れくらい食べて、残りはすべてとーさんの胃の中へと消えました。



ところで昨日の夜、

ものすごく気になる本を見つけて、あー!読みたい!と思ったけど。

ついこないだ日本から荷物が届いたばかりなので、

次の荷物まで?次の日本行きまで?そんなに待てなーい!

と思っていたところに、

「Kindle」電子書籍アプリですよ。


ワンクリックでアプリをインストールして。

ワンクリックでamazonさんで電子書籍を購入。

その2秒後には本が読める!

なんて素晴らしいんでしょう!

これは海外で暮らすものにとっては最高のシステムだね。


私はそれほど読書家ってわけではないけど。

本を読むなら紙で読みたいって思っていたので。

電子書籍ってどうも好きじゃないなーって、

利用したこともないのに毛嫌いしてましたが。

いいですね、これ。


さっそく今夜からでも読んでみて。

読みごこちがそんなに悪くなければ、もっと利用してみよう、と。

新たな楽しみを見つけたのでした。





[PR]
by ito-cin | 2017-11-12 20:57 | お菓子づくり | Comments(0)

北イタリア・verona市より   リンクフリーです♪


by ito-cin