よく歩く。

すごい霧。
d0175035_18144733.jpg


後ろが真っ白なのは、霧なんです。

ここんとこ毎日朝起きると真っ白で、お昼前くらいまで白くて。

夕方も早々と白くなり始めます。

はぁ・・・寒い寒い冬の始まりだ。


祝日を挟んだ週末三日間、町ではフェスタが行われてまして。

この日は歩け歩け大会みたいな?

3つのコースを沢山の人が歩いたり走ったり、楽しい雰囲気でした。

私たちはそのコースとは関係なく、みなさんが歩く土手の下、森のコースをお散歩。
d0175035_18204573.jpg


日本に忘れてきたアンパンマンカメラが届いて嬉しいお嬢。

この日もカメラを携えて。
d0175035_1815037.jpg


途中、何度も写真を撮ってくれました。
d0175035_18153052.jpg


こんな可愛いキノコを見つけたよ。
d0175035_18154150.jpg



今年は、presepio(キリスト誕生シーンなどの模型)を作ると、

去年あたりから張り切っているとーさんが。
d0175035_18151744.jpg


こういう苔も使うんだよ、と教えている。

あんまり大掛かりなものを作るのはやめてほしいと心から願うばかり。



いつも自転車で15分くらいかけていくピクニックのところまで歩いたんですが。

一度も抱っことか肩車とか言わず歩いたヴァネ氏。

きのこを探しながらとか、写真を撮りながらとか。

楽しいとちゃんと歩けちゃうんだね。


朝からたっぷり歩いて、健康的な一日だったわ♪





[PR]
by ito-cin | 2017-11-13 18:45 | お散歩 | Comments(0)

北イタリア・verona市より   リンクフリーです♪


by ito-cin