人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルビーがやらかした。

簡単なやつ。
ルビーがやらかした。_d0175035_16133883.jpg


今週はルビーが来たり。

滞在許可証の手続きをしたり(←まだ終わらない・・・)。

忙しすぎて気が付いたら週末で。

何を作るか、何を準備できるか考える暇もなかったので。

こういう時は一番ラクなタルトになる。


美味しくないリンゴがあったので、アップルクランブルタルト。
ルビーがやらかした。_d0175035_16135494.jpg


リンゴをハチミツで煮詰めたので美味しくなってます。

しかし、色味が地味だなー。



さてさて怒涛の一週間。

何がそんなに忙しかったかと言いますと。

まずルビーが来て初日の夜。

嫌な予感が的中してまたオシッコをしました。はい、大量に。

そんな気がしてたので私は一緒に寝るのイヤだわ、ととーさんに言ったら。

じゃあオレの所でいいよ、と言ったのが不幸の始まり。

寝る前にパソコンいじって、、そのままベッド脇の床に置いておいたら。

どういうわけかパソコンがオシッコまみれでビショビショに。

上に乗ったのか?そこにむかってしたのか?

開いてみたら画面とキーボードの間にたっぷりあったみたい。


拭いて乾かして・・・電源を入れるも、ゥズン・・・とかいう寂しい音とともに消灯。

全然起きてくれません。

その間、私はオシッコの海の始末。

幼稚園に行かなきゃならないっつーのに、バタバタですよ。


結局パソコンは復活せず。

1年くらい前に買ったばかりなのに、大きい画面のノートで高いのに。


幸い、中のデータは全部取り出すことが出来たので良かったけど、

取り出せるかどうか、もちろん最初は分からずで。

お店に持って行ってお願いしたのですが、それを待っている間の恐怖。

家の中の空気の悪いこと、悪いこと・・・。

二日目になってだいぶ取り出せそうだとわかり、

取り急ぎ小さいサイズの中古を買い、そこに入れて。

なんだかんだで落ち着くまでに、三日かかってますから。


それに加えて滞在許可証の更新手続き。

これはまた別の機会にでも。。

とにかく気が狂いそうになった、とだけ言っておきます。


そんな。



くったくたの一週間。




by ito-cin | 2017-11-19 16:51 | お菓子づくり

北イタリア・Venetoより 


by ito-cin