眠れない。

イマイチだ。
d0175035_13363396.jpg


すっかりクリスマス。

スーパーで会った知り合いのおじいちゃん&おばあちゃんと少しおしゃべりして。

じゃあね、と言うときに

「Buon Natale!」(良いクリスマスを!)と言われ。

そうか、もうそんな挨拶か、早いな、なんて思いました。

今年ももう終わりますよ。。



週末のケーキもクリスマスモードで。

何作ろうか考えなくていいから楽だわ、と思ったけど。

想定外の祝日=幼稚園休み=お嬢がいる、となりまして。

大いに邪魔されながら作ったケーキ。

なんかロール生地がイマイチの仕上がりで残念。

でも木こりの小人たちと、キノコが可愛いでしょ。
d0175035_13364281.jpg


とーさんが、「これさ、茶色のほうがいいんじゃない?」って。

そりゃそうさ、でもあなたチョコ嫌いでしょうよ、と言うと。

「ブラウニーとかチョコレート自体は好きじゃないけど、クリームは好きだよ」だって。

なんだ、そうなのか。

じゃあスポンジのリベンジも兼ねて、今度は茶色のブッシュドノエルにするか。



ところで、お咳が止まらなかったお嬢。

いつも寝かしつけてから2時間くらいした22時ころゲホゲホが始まり泣いて起きるんですが。

昨夜はその後24時まで遊んでしまうという、恐ろしい事態となりました。

何が恐ろしいかって、

どうせその後また朝方に咳でたたき起こされるのが目に見えていたので。

ふぅ・・・。

いったい最近の私の通算睡眠時間はどのくらいなのだろうか。


案の定4時から5時くらいまでゲホゲホ泣いて眠れなくて。

それなのに、休みなのに、いつも通り7時の起床。

全然眠れやしない・・・。


この日はそのまま起きて、いつも通り、お昼寝もせず普通に過ごしていたら。

夜のお風呂タイムで落ちた。

頭を洗っても何しても起きず、何とか着せて頭を乾かし、夕飯も食べずに撃沈。

なんか少し熱いかな、と思ったら37度ちょっとの微熱あり。

キターーーー、やっぱり発熱か、やれやれ。。


そして朝方やっぱり4時、お目覚め。

しまじろうを見せながら熱を測ったら38度越え。

それなのに、

ヴァ 「たこやきみてたらおなかすいちゃったー あかごはんたべるー」だって。

見ていたしまじろうが、タコ焼きの話だったもんで。

ちなみにあかごはんとは、トマトリゾット。

今日の夕飯は、赤ごはんだよ、と言ってたの、よく覚えてたな。


病気の割にはよく食べて、みかんまで食べて、5時半、また寝る。


そして私。

眠気も覚める。



かーさん業って大変だー。






[PR]
by ito-cin | 2017-12-10 14:03 | お菓子づくり | Comments(0)

北イタリア・verona市より   リンクフリーです♪


by ito-cin