人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涙の初日。

具なしラーメン。
涙の初日。_d0175035_7234575.jpg


ではありませんよ。

taliolini in brodo というイタリアンの一品。

たっぷり野菜で作ったスープと、たまご麺の細いパスタ。

これにパルミジャーノをかけて食べる。

熱々が最高。
涙の初日。_d0175035_724199.jpg


クリスマスのご馳走のあとは、決まってこう言う体に優しいものを食べていて。

そのままハマってしまったっていうね。

見た目は具なしラーメンだけど、ノンオイルだしとってもヘルシー。

ランチは毎日これでいいわ、ってくらいで。

スープストックを作る頻度が上がったわ。



さてさて、2週間ぶりの幼稚園の初日。

案の定、涙のスタートで。

朝起きて泣き、靴を履きながら泣き、バイバイするときに泣き。

わんわん号泣ではないけれど。

しくしく、ぽろぽろ涙を流して本気で泣いてました。



初日でやっぱりダメみたいだわ、と言いながらヴァネ氏を先生に託すと。

「わかるわー、私も来たくなかったわよー」だって。

おい、先生よ。

そんなこと言っちゃうのね、さすがイタリアン。



お昼の後のお迎えに行ったら笑顔でやって来て。


ヴァ 「さいしょは ちょっと ないちゃったけど、
    そのあとフランチェスコと でんしゃのおもちゃであそんだのー。
    ミネストラはのこしちゃって、パンパンとピザはたべたー」と。


いつも聞いてもなかなか教えてくれないのに、自ら教えてくれた。

そして今日の献立は、

ミネストラ(野菜スープ)パン、ピザ、だったようだ。

パンとピザ・・・

献立表がないのでこうして報告してくれる内容で探るわけ。

他のお母さんも、「今日は何食べた?あそう、パスタ?何色?」なんて聞いてて。

パスタやリゾットの色で推理なので笑える、私もそうよ。



ま、そんなこんなで幼稚園が再開し。

日常が戻ってきて嬉しい限り。



明日もやりたい事満載❤






by ito-cin | 2018-01-09 07:51 | 料理

北イタリア・Venetoより 


by ito-cin