人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ遊ぶ。

カーテンコール。

いろいろ遊ぶ。_d0175035_16535652.jpg

広場のメリーゴーラウンドは午後から開くので。

朝、それからお昼過ぎの幼稚園帰りは閉まっているのですが。

閉まっているなら閉まっているなりに遊ぶのが子供だね。

拍手喝采の観客に、挨拶しに登場したよ。

いろいろ遊ぶ。_d0175035_16540283.jpg


そして家でも。

この長い謎の暗号メッセージ。

いろいろ遊ぶ。_d0175035_17035552.jpg

なんのこっちゃわからないでしょ。

でも、キッチンペーパーの芯に巻き付けると。

「Papa」
いろいろ遊ぶ。_d0175035_17043329.jpg

「Buon」

いろいろ遊ぶ。_d0175035_17045971.jpg

「Lavoro!」

いろいろ遊ぶ。_d0175035_17050787.jpg

「パパ、お仕事頑張って」

となるわけ。


NHKのピタゴラスイッチでやってたのを、

ペーパーの芯を見つけたあの子が、これでやりたいと言ったので。


「♪そうだこれは我らのピタゴラ暗号~ あれに巻き付ければ読めるはず~」

っていう歌とともに、

男の子が、遅く帰ってくるお父さんに秘密のお手紙と棒を残しておくの。


でもね。

いろいろ遊ぶ。_d0175035_17040131.jpg

これは棒に巻き付けても読めない。



ハートがあるので、ママ大好きとかなんとか、そんなんらしいけど。


色々考えて遊ぶねぇ。


by ito-cin | 2018-03-14 17:18 | 子育て

北イタリア・Venetoより 


by ito-cin